株式会社前方後円墳は、国史と日本文化の研究者である竹田恒泰が令和6年4月に創業しました。当社は「古墳文化」を忠実に再現した古墳墓を、一般の方々に手頃な価格で提供しています。古墳墓を全国に展開することで、古墳文化を顕彰し、多くの方が日本文化への理解を深め、また人生の最期の準備である「終活」が少しでも明るいものになるように一助を担えたらと考えています。
前方後円墳型の樹木葬古墳墓
当社古墳墓の特徴は、通常の樹木葬と同等の価格で歴史的な大王墓さながらの格調高いお墓に入れることです。古墳文化を忠実に再現した前方後円墳には、当時の組成をもとに精巧につくられた三種の神器が埋蔵されています。また、神職が年2回、お彼岸の時期に祭祀を行い御霊の安寧を祈ります。一度お支払い頂けば未来永劫霊園が管理を行いますので、神式と仏式が見事に調和した、安価でありながら格式の高いお墓になっています。
2025年3月千葉県野田市に樹木葬古墳墓の1基目が完成、同年5月香川県高松市に2基目の古墳墓が竣工しました。当社ウェブサイト「古墳の窓口」でいつものネットショッピング感覚で古墳のお墓をお求めいただけます。現在計画中の古墳墓は約15基で、今年中に大阪府や広島県などで新たな古墳墓が完成する予定です。
-
千葉県野田市 古墳墓
野田ほたるローズガーデン -
香川県高松市 古墳墓
高松ほたるローズガーデン -
大阪府大東市 古墳墓CG
大阪メモリアルパーク -
大阪府大東市 古墳墓CG
大阪メモリアルパーク -
竣工祭 -
竣工祭 -
御剣(副葬品) -
御勾玉(副葬品)
見る (PDF)