葬儀社様必見!
顧客単価アップにお困りではございませんか?無料お見積り実施中
群馬イノベーションアワードで、有名経営者の方々から評価を得て、関東経済産業局長賞を受賞した当サービスは、大相続時代における葬儀社様の業務効率化とビジネス拡大を実現します。
葬儀後もお客様との接点を維持し、法事法要の受注や新規顧客の獲得など、ビジネス拡大に貢献。
また、スタッフに代わり、死亡届等の相続手続きをお客様のスマホに通知し、業務効率化そして人件費削減を実現。さらに、手続き場所や必要書類も明確で、連絡漏れやミスを防ぎ顧客満足度を向上。
相続サポート キズナつなぐ
ピンチをチャンスに変え、ビジネス拡大を支援するサービス
団塊世代が75歳以上の後期高齢者に入る「2025年問題」により、業務量の急増が予想される葬儀社様のお役に立ち、さらに葬儀社様がお客様の信頼を勝ち取り、ビジネス拡大に貢献できる、まさに「ピンチをチャンスに変える」ことができるサービスです。現状では、葬儀社様はサービスの一環として、スタッフ様がご遺族のお客様に死亡届などの手続き案内を行うことがありますが、そのスタッフの代わりに、お客様のスマホに手続きを通知し、手続き場所や必要書類なども確認できるサービスです。
さらに、葬儀後もお客様との接点を維持することで、新盆や一周忌法要の受注など、売上機会の増加やビジネス拡大が期待できます。また、スタッフは多忙な連絡業務がなくなり、他の業務を行うことができるため、葬儀社様は人件費削減、業務効率化を図ることができ、さらに連絡漏れや間違いによる不満や苦情を未然に防ぎ、お客様の満足度向上にも貢献します。

解決策:キズナつなぐ
LINEを活用した相続手続き支援サービス (特許取得済)



葬儀業界の課題
喪主様 | 葬儀社様 |
---|---|
何をすべきかわからない | 葬儀等の連絡、⼿配で忙しい |
説明内容を覚えていない | 説明不⾜等で苦情発⽣ |
多忙で家族に連絡できない | 喪主様以外に接触できない |
葬儀以外のことも知りたい | 葬儀後のフォローができない |
導入による効果
・「何をすべきかわからない」など負担が大きい喪主様を支援・人件費削減や売上機会の増加など葬儀社様のビジネス拡大を支援
喪主様 | 葬儀社様 |
---|---|
不安・不満の軽減 | 顧客満足度向上 |
LINEの活用で簡単操作 | 人件費削減 |
家族と簡単に情報共有 | 売上機会の増加 |
(PDF)